マーケティング段階での問題点2014年02月01日
ロートアイアンに関する業務の中でも、マーケティングの段階において、建築の金属装飾であるロートアイアンをどれだけ「知識」としてユーザーと設計者に識ってもらうかということは重要な課題でした。この点については、情報社会化、国際化に加え、経済が著しく発展し、日本人の生活の上昇指向がより進んでいく中で、最近では、そうとうな知識が普及し、それに伴ってより多くの関心がもたれるようになりました。
しかし現在における建築の企画や設計の段階の業務は、重大な選択と膨大な作業量を短期間に抱え込むことになるのが通常です。建築の細部への情報のアプローチにはかなり適切な手段を講じないと成果は得られないでしょう。また設計が採用になった後の段階でもこのような状況は変わりません。